【RO】Sweet days

 

スポンサーサイト


ネカフェウィーク+バブルガム【狂った魔弓】

natukikao.png

おはようございます。
リアルでは普通に社会人をしていますが
会社の勤務時間帯が12時‐22時なので
基本的に生活が12時を前後にうろちょろしてるなつきです。
今日はネカフェウィーク最終日だったので
珍しく早起きをしてネカフェに来てます。
メンテ前の最終追い込みですね。

さて、何でこんな事を言ってるかといいますと!

ネカフェガムでサラのローブを取りに来たわけですよ。
おそらくドロップ率がクトルラナックスのc帖と同じくらい。
25%~30%。たぶん25%なんだろうなーって思ってます。
それがネカフェウィーク+バブルガムだとなんと驚きの…

ドロップ率75%(推定)

しかも!サラの幻影の場合は
弓手ならアンクルロードでお手軽に狩れる!
たまーにLoV食らうくらい!
こりゃーやるしかない!
と、この1週間くらいずっとサラをソロで3キャラ回してました。
ほぼ毎日2~3着手に入ったのでお財布がかなり潤いました。
具体的には2.5着×9日×8M=150Mくらい。
一方でネカフェ代のリアルマネーも飛んでますけどね…。

ちなみに他にもネカフェウィーク+ガムの狙い目としては
RGGのV盾(12.5%)
グルームアンダーナイトのc帖(90%)
クトルラナックスのc帖(75%)
なんかもあります。※ネカフェウィーク+ガムの確率です。
後は地味に嬉しいのが、GHMDの魔力ドロップですね。
こっちはあくまで地味にです。

ちなみにですがバブルガムやネカフェウィークのドロップ率+○○%は
推測では以下のとおり計算されてるはずです。

(1)元々100%以上の物以外の最終ドロップ率が90%以上にはならない。
これはクトルラナックスの氷の鱗(90%)が
ネカフェガムでもドロップしない事があった事からも推測されます。

(2)バブルガム単体ではカード等の低確率アイテムには影響しない。
ROのドロップ率は一律0.01%+αで計算されているという認識です。
ガム等では、この+αの部分にドロップ率増加が加算されます。

※計算は全て小数点以下第二位切捨て
バブルガム単体:0.01%+0.01%×1.5倍 →0.01+0.015→0.02%
ネカフェウィーク単体:0.01%+0.01%×1.5倍 →0.01+0.015→0.02%
ネカフェウィーク+ガム:0.01%+0.01%×2.5倍→0.01+0.025→0.03%

※最終倍率が1.5倍×1.5倍で2.75倍じゃないか!
というのが正確かもしれませんが小数点以下切捨てなので表記はこのまま。

(3)バブルガムやネカフェウィークのドロップ率はルート権に依存する。
簡単な話、一番ダメージを与えた人がネカフェウィーク+ガムであればいい。
って話です。対MVPならMVP取ればいいって事ですね。

カード狙いなら1/5000が1/3333になります。
大して変わらないかもしれないけど、比較的簡単になります。
ETなんかでネカフェウィーク+ガムだとドロップが色々増えるので楽しいです。

と、まぁこんな感じでネカフェガムの素晴らしさを伝えた所でですね…
僕がこの記事を書いてるのは、3回目のサラの幻影の目の前です。
ガムも噛んでます。ロキにも変身しました。
何で幻影の前で記事を書いてるかって?

それはね…








罠を持ってくるのを忘れました。






ちなみに当然ですがサラには勝てませんでした。
ガンホーさんお願いします。
忘れ物をよくするのでメモリアルダンジョンの再入場を実装してください…。

という感じで今日はこの辺で。
乙カレー





bonakao.png
www ざまあw

罠を持ってくるのを忘れました。 テヘ♪(/∀\*)

なんて可愛い事書いてるけど、

矢をもってくるのを忘れてくるぞ コイツは!

大鷲素殴りマンセーヾ(o´∀`o)ノ


しかしこの人廃課金ニスタのくせに、まじめに金策するから困るんだよねー。

現在のroにおいてまさにスキなしのストロングスタイル!

ほんの少し ほんの少しだけ尊敬・・



yagikao1.png

これぞ優良顧客・・ 真似できないNE!
タグ : natuki

コメント

コメントの投稿

秘密
プロフィール

Author:なつき
使用キャラ:連

Author:ヤギ
使用キャラ:AB

Author:ボナ
使用キャラ:珍・WL・修羅
最新コメント
アクセス
アクセス解析
保証金

