【RO】Sweet days

 

月別アーカイブ:2015年09月



【Ro】帰ってきた巨影 アドラ編

bonakao.png
こん~♪

最近赤箱(s中段)探しの旅もちょっとお疲れ気味です・・

だって、クソつえーんだもん帰ってきたキョカゲさん。

珍は回復剤が、修羅にいたっては時間がかなりかかるんですよね。
(WLの話はするな!)


それとなくヤギさんに赤箱狙いちょっと疲れちゃったよね?と話すと、

アドラで巨影瞬殺だよ?

と、まさかの答えが!


ほんといつも笑わせてくれるなこのヤギはwww

俺の言う瞬殺ってのは10秒とかの話だよ?

まあ相手のHP多いの含めても30秒くらいかな?


困るわーww アタッカーの見る景色分かってない奴困るわーwww

黙ってSWと回復だけしといてくれたら倒してあげんのに全く!

わかったら出直してこい!!!(面と向かっては言えない・・


まあいいや。

深く突っ込むとまた怒られるので、じゃあABの瞬殺見せてよwww

という事で動画送ってもらったんですが、




見事に瞬殺だった・・


おみそれ致しました!!!(土下寝・・


超高額な装備持ってる人は良く分からないけど、

標準的な装備なら全職で一番早いんじゃないの? これ?


アドラーのポテンシャルの高さを垣間見た気がした・・


では、乙カレ~



yagikao1.png

いつの間にかYouTubeデビューしてるっ!?

ちなみに支援はブレスIAアスムオラティオのみ。料理等一切使用しておりません。

ビックベン・ネオパンクcセットなので闇属性・悪魔種族にはめっぽう強く見えますが、じつは闇属性以外はそんなにたいしたことないのでございます・・・
タグ : bona

自己紹介【怒りの聖母】

yagikao1.png

こんにちは!
アークビショップ担当のヤギです。私は月額以外一切払わない主義です。
ボナがさっさと記事を書けとうるさいので、とりあえず簡単に自己紹介してみますね。

adora


えーと、このキャラはヤギじゃないですね。
でもこっちがメイン!
スキルはこんなかんじ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhEbnkbqxkbInaScAaOsOkbfNsNaf1In
はい、完全ソロ用退魔ABです。いっしょに狩りをする相方はいないので。

ME・アドラ楽しい!

審判セットの防具はヌヌヌイベントでモーラコイン貯めて過剰したり、審判メイスⅡとマジカルフェザーは精錬祭で作ったりと、いたって普通にできました。
フェンクリップをアップグレードさせたい・・・っ
マジカルフェザーかs中段にミストレスcをさしたい・・・っ

ROはβ1テスト後期から始めました。その頃からほぼソロです。
あの頃って回復財もけちって狩りしてたんですよね~
ヒールで回復できるし!ってかんじでアコを始めた気がします。
それで、えーとβ1っていつだったっけ・・・

2002年だと!?

13年も前じゃないか・・・
私も半引退状態だったり、ずっとやっていたわけじゃないんですけどね。
なんだかんだで縁があり、ボナ・なつきとつるむようになって戻ってきたかんじです。

私はなつきと違って一般プレイヤーなので、何か役に立つ情報を書いていけたらと思います!
次は支援ABでも晒しますね。
それでは乙カレー



bonakao.png
残りステータスポイントがとても気になるw

さっさと振れよ!って言ったらまた怒り狂うんだろうな・・


タグ : yagi

所詮はRoも縦社会・・

bonakao.png
こん~

実は最近ひっそりと頑張ってた事がありまして。

そうs中段製造機こと赤箱の獲得です!


それというのも、

もしミストcを手に入れたらs中段に刺したいというヤギさんのため

また、セイレンcを手に入れたらs中段に刺したいというなつきさんのため


身を粉にして頑張ってたのですが、手に入れた赤箱はわずか2つだけ・・

所持金300kの僕ですが、二人の喜ぶ顔が見たかったので迷わず開封。

ですが、中身は盾無の兜×2というていたらく・・

不甲斐無くてすまん・・と思いながら悶々とした日々を過ごしてたんですが、

赤箱

ついにヤギさんが赤箱を自力GETしたんですよね。

当然開封には同席しようと駆けつけようとしましたよ。

なつきさんはまだお仕事中なのでせめて俺だけでも!と

絶句!

ちょっとそこの奥さん!

アリなの? ねえ これアリなの?


この怒りをどこにぶつければと悩みましたが、

sweet days最下層難民の私にはどうする事も出来ません。


せめてなつきにお叱り頂こうと連絡したましたが、音沙汰なし。

仕方ないので何気にラインのグループ発言を見ていたら

足らぬ!

駄目だコイツも・・

僕のようなほぼ無課金のプレイヤーからすると想像を絶する金額ですが、

本人いたってマジなんですよね・・

乗っ取られたらいいのに・・


この怒りを鎮めるにはアイツに逢いに行くしかない!

お前のせいだ

今日もイカに癒されなんとか生きてます・・

では、乙カレー

タグ : bona

ネカフェウィーク+バブルガム【狂った魔弓】

natukikao.png

おはようございます。
リアルでは普通に社会人をしていますが
会社の勤務時間帯が12時‐22時なので
基本的に生活が12時を前後にうろちょろしてるなつきです。
今日はネカフェウィーク最終日だったので
珍しく早起きをしてネカフェに来てます。
メンテ前の最終追い込みですね。

さて、何でこんな事を言ってるかといいますと!

ネカフェガムでサラのローブを取りに来たわけですよ。
おそらくドロップ率がクトルラナックスのc帖と同じくらい。
25%~30%。たぶん25%なんだろうなーって思ってます。
それがネカフェウィーク+バブルガムだとなんと驚きの…

ドロップ率75%(推定)

しかも!サラの幻影の場合は
弓手ならアンクルロードでお手軽に狩れる!
たまーにLoV食らうくらい!
こりゃーやるしかない!
と、この1週間くらいずっとサラをソロで3キャラ回してました。
ほぼ毎日2~3着手に入ったのでお財布がかなり潤いました。
具体的には2.5着×9日×8M=150Mくらい。
一方でネカフェ代のリアルマネーも飛んでますけどね…。

ちなみに他にもネカフェウィーク+ガムの狙い目としては
RGGのV盾(12.5%)
グルームアンダーナイトのc帖(90%)
クトルラナックスのc帖(75%)
なんかもあります。※ネカフェウィーク+ガムの確率です。
後は地味に嬉しいのが、GHMDの魔力ドロップですね。
こっちはあくまで地味にです。

ちなみにですがバブルガムやネカフェウィークのドロップ率+○○%は
推測では以下のとおり計算されてるはずです。

(1)元々100%以上の物以外の最終ドロップ率が90%以上にはならない。
これはクトルラナックスの氷の鱗(90%)が
ネカフェガムでもドロップしない事があった事からも推測されます。

(2)バブルガム単体ではカード等の低確率アイテムには影響しない。
ROのドロップ率は一律0.01%+αで計算されているという認識です。
ガム等では、この+αの部分にドロップ率増加が加算されます。

※計算は全て小数点以下第二位切捨て
バブルガム単体:0.01%+0.01%×1.5倍 →0.01+0.015→0.02%
ネカフェウィーク単体:0.01%+0.01%×1.5倍 →0.01+0.015→0.02%
ネカフェウィーク+ガム:0.01%+0.01%×2.5倍→0.01+0.025→0.03%

※最終倍率が1.5倍×1.5倍で2.75倍じゃないか!
というのが正確かもしれませんが小数点以下切捨てなので表記はこのまま。

(3)バブルガムやネカフェウィークのドロップ率はルート権に依存する。
簡単な話、一番ダメージを与えた人がネカフェウィーク+ガムであればいい。
って話です。対MVPならMVP取ればいいって事ですね。

カード狙いなら1/5000が1/3333になります。
大して変わらないかもしれないけど、比較的簡単になります。
ETなんかでネカフェウィーク+ガムだとドロップが色々増えるので楽しいです。

と、まぁこんな感じでネカフェガムの素晴らしさを伝えた所でですね…
僕がこの記事を書いてるのは、3回目のサラの幻影の目の前です。
ガムも噛んでます。ロキにも変身しました。
何で幻影の前で記事を書いてるかって?

それはね…








罠を持ってくるのを忘れました。






ちなみに当然ですがサラには勝てませんでした。
ガンホーさんお願いします。
忘れ物をよくするのでメモリアルダンジョンの再入場を実装してください…。

という感じで今日はこの辺で。
乙カレー





bonakao.png
www ざまあw

罠を持ってくるのを忘れました。 テヘ♪(/∀\*)

なんて可愛い事書いてるけど、

矢をもってくるのを忘れてくるぞ コイツは!

大鷲素殴りマンセーヾ(o´∀`o)ノ


しかしこの人廃課金ニスタのくせに、まじめに金策するから困るんだよねー。

現在のroにおいてまさにスキなしのストロングスタイル!

ほんの少し ほんの少しだけ尊敬・・



yagikao1.png

これぞ優良顧客・・ 真似できないNE!
タグ : natuki

英雄力0の悲劇・・

bonakao.png
こん~

現在GHMD用の修羅を追加するためレベリングの日々。

そのため、英雄力は全部経験値に使っちゃおうと決意しました。


だから堕天使は興味なかったんだけど、

月額課金のタイミングだったので1個購入。

軽く叩いてみた所速度4がついてくれたけど、肝心の英雄力がない・・


しかし2倍期間が終わったこのタイミングでくるかね~。

もう救済はないのかしら?

ガンホーさん、MDの難易度倍でいいから報酬も倍でお願いしますよ!

俺だけ! 俺だけでいいから!!!


まあそうも言ってられないので、さっそく5キャラを投入してMD巡り開始!

死体に反応

死体に極度に反応してしまう人はGHMD行き過ぎ。

はい 私ですね・・


地属性だった・・

いつも新MDなんかは事前情報なしでソロで突っ込んでみるんだけど、

彼地属性なのね・・

見た目でてっきり闇かと思ってたんだけど、

CrRの通りが良すぎてやっと気づいたw

うん よく見ると茶色いね。 俺、何故にマジフェ!?


前に珍でなつきさんと組んで行った時に、

めんどいからNO アスペで!

って言ったらポカンとしてたけど、そういう事だったか。

言えよ! このお馬鹿!!!



イフなの!?

これ良く見るとイフなんだねw

13-14体のイフがいるけど、

魔法大会でこのスキル解禁されたら絶対勝てない・・

13体のイフに囲まれるとか、想像しただけでも失禁してしまう。。

フェンリル 恐ろしい子・・ まだまだ底が見えない・・


と、全部で17のMDを巡った所でフィニッシュ

もうやだ!


しかしまだ俺のROは終わらない。いや終われない。。




ghmd.jpg

その後日課のGHMDへ

ghmd2.jpg

またしてもGHMDへ

さすがに疲れたー。



疲れたので、この後癒しを求めてイカに逢いに行く。

土下寝

これが噂の土下寝か!

正直全然旨みないけど、いつ見てもおもしろいなーw

イカとフリオニは癒し! いつもありがとう!

ちゃんと俺のほう見て土下寝するまで何度でも来るからね!

次回はその点ご留意ください。


珍しいものが見れたので、今日はとても満足です。

では乙カレー




yagikao1.png

呪いの剣士って道理でアドラでそんなにダメージでないわけだ・・
あっ これってボナと同レベか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
タグ : bona

自己紹介【狂った魔弓】

natukikao.png
こんばんわー!
狂った魔弓と勝手に名前をつけられたなつきです。
とりあえず最初の記事なので自己紹介をします!
ブログなんて書くのは初めてなのでちょっとドキドキ。

基本的に重課金をしているので、
本当に月額1,500円のみで遊ぼうと思っている方には
全く役に立たない情報を投稿していく係です!

RO歴は、β2のイズルード実装からやってます。
ただ、ずっとやっているというわけではなく
ちょこちょこ引退(笑)しては鯖やキャラを変えてます。
プレーヤースキルは殆どないです。装備で全てを補うと勝手に思ってます。

さて、自己紹介の続き。
今年の5月にスプラトゥーンの発売を待つまでの間にとても暇になる。
という事で久しぶりにROやってもいいなーと復帰しました。
鯖はなんとなくSigrun。

復帰する際に考えたのが、重課金とはいえ高額品を使わなくても強い職。
どうしても装備で補うという考えを持ってるので、
近接物理職はメギンの存在があって拒否。
支援職に関しては今のROの臨時が壊滅状態なのを考えたらなし。
※当時アドラムスの存在は知らなかったので…。
となると残るのが、WLとレンジャー。
WLはPSの無さとそのうち神器欲しくなるんだろうなと考えてパス。
必然的にレンジャーが残った、というわけです。

さて、復帰して数日。情報を集めつつ
鷹レンジャーなんて安くていいんじゃないか!という結論に至りました。
というのも、当時は鷹が主力な上にクエで装備が集まる。
というのがあったので。
が、当然資産0ではまともな狩りなんて出来なくて…、空き瓶とかを集めて…


なんてやるはずも無く、先月の残業代を限度額に設定して
結構な数のパッケを買って売りました。
モロクの精錬祭での需要もあり即300Mゲット。
いいですね、これが今のROです。

yagikao1.pngbonakao.png
>はぁ? コイツおかしいかも!?
>しかし一理ある・・


後は、適当な装備を揃えて、
ジオグラファー→ドロセラ→回復財連打しながらペノメナ
で、転生してからも同じコースを辿りレンジャーへ。
恐らく5時間くらいあればなれます。凄いですね。
前にやってたのがRR前どころかR前だったので、この効率にはびっくりしました。

で、調べていくうちに鷹師の靴の最高装備が
幸運の時空のブーツ<大鷲の眼光><攻撃速度4>という事に気付き
なんだエンチャすればいいんだーと思って現金を時間や魔力に変換。
そこで成功率を調べてみて愕然…。

うおーーーこんなんできねーーーー!と思ったけど
パッケを数個追加して全部突っ込んで出来なかったら引退でいいや。
となった結果。



出来ました。


最初の装備

副産物で幸運の時空のブーツ<熊の力><攻撃速度4>
なんてのも出来たのでチャット売り。
これで+9ヴァナルガンドの兜を買って、お金が余ってたので
楽しいだろうなと思ってマヤパを挿して遊んでました。

後は紆余曲折あり、今ではこんな装備です。

今の装備

弓のもう1個のスロットにはMVPセシルcを予定。
あくまで予定。
頭にはMVPセイレンcを予定。こっちもあくまで予定。

なので、最近の趣味は貯金となってます。
が、金策方法も基本的にはあてにならないと思います。
とりあえず、どうしてこうなったかだけをかけるだけ書きます。
ちなみに、この間で暇な時はネカフェから
氷の粉クエとクトルラナックスをやり続けてます。
後、最近のお気に入りはサラの幻影をガムソロです。
割といい入りが期待できます。特にネカフェウィークね。

5月 
大鷲、熊を引いて熊を売却。
+9ヴァナルとマヤパを買って遊び始める。
スカラバガーデンにて1st連発光。

6月 
くじでインペリアルリング2個引く。
2nd連発光。GHMD・ニーズソロ・バコナワソロ開始。

7月 
くじで英雄のマスク、奇跡の青薔薇を引く→即売却。
疾風迅雷杖を引く→売却。ドラキュラc購入。

8月 
くじでシャドウリングを引く、バコナワ魂を2個引く→即売却。
くじで溜まった改良濃縮エルで+9アンズ作成。

9月 
クトルラナックスcを引く→紆余曲折あり売却。
堕天使エンチャで闘志10、魔力4を引く。3rd連発光。

今に至る。

こんな感じです!
今後の予定はRJCくじを4個分購入して後は貯金ですかね。
MVPセイレンcを購入できるタイミングが来る事を祈ってます。

では、乙カレー



bonakao.png
なつきとの出会いは精錬祭だったかな?

ニーズがクリアできないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

って言ってたからウンウンそんな時期もあるよねw

と微笑ましく見守っていましたが、

気づくと超高速で追い抜かれてました・・


いつの間にか

でかくなったな小僧!!!
タグ : natuki

最初に

bonakao.png
こんにちは~

最近友人をROに誘ってみたんです 3人も

そのうち2人は何このポコポコオンライン?

とROの楽しさが分かる前に即辞め・・

残った一人は細々と続けてはいたものの、何すればいいかわかんない?

とのお言葉を頂きましたヽ(´∀`)ノ


そもそもずっとRoを続けている人でも

全容を把握しきれていないのが現状なのに、

新規で情報収集するのはキツイかな・・


元々みんなが見ていた情報サイト等も次々と閉鎖されている今、

個人的には公式でもっと分かりやすくアナウンスするべきだとは思いますが、

無いものねだりをしても仕方ない。


というわけで少しでも初心者の方の手助けになるようなサイトを

作れればと思います。


時間をかけてののんびり更新ですが、

Ro終焉の時までには完成できたらいいな。


一人では大変なので、

natukikao.png
狂った魔弓 なつき

yagikao.png
怒りの聖母 ヤギ

と共に更新しようと思います。


もっとこんな事も書いたほうがいいんじゃない?

というご意見があればどしどしお申し付けください。

それでは、よろしくお願いいたします

乙カレー
タグ : bona
プロフィール

Author:なつき
使用キャラ:連

Author:ヤギ
使用キャラ:AB

Author:ボナ
使用キャラ:珍・WL・修羅
最新コメント
アクセス
アクセス解析
保証金

