【RO】Sweet days

 



一から始めるギロチンクロス 型・装備・ステ・スキル詰め合わせ解説!

bonakao.png
友人用にギロチンクロスの説明

長文になりそう(この時点では)なので改行などは気にしない、読みにくくても気にしない

何を知ってて何を知らないのかも分からないw
よって、ある程度予想で書いていこうと思います。

ではスタートゥ~♪

まずはタイプ(型)を選ぶ
ギロチンクロスを始めるに当たりまずは型を決めましょう。他職からの転向組は、型なんて後からキラキラやマジカルアッポォー使って変更するからいいんだよ!と思うかもしれませんが、甘えんなよ!!!

珍さんにはそれが通じないのです。

何故ならRRの主役だから。

さて、珍さんの型は大きく分けて純二刀・二刀(バランス)・クリの3つに分かれます。他にも色々な型がありますが、ボスを念頭に置くと大体こんなもんです。ではこの3つの型を見てみましょう。

・純ニ刀型
攻撃力は満点ですが、要Hitが高い敵や速度持ちの敵には攻撃を当てる手段がありません。今ではほとんど生息していません。

よって、ボスを念頭に置いた場合には次の二つのどちらかの型で戦うことが多いです。3つも紹介する必要なかったねw

・バランス型
バランス型は通常は二刀で戦い、要Hitの高い敵にはカタールに持ちかえて攻撃を当てていく型です。カタールはクリ率が2倍になるためある程度Lukをふっていると、ほとんどの敵に攻撃を当てる事が出来ます。
ステはLukにどれだけ振るかで変わってきます。私はLuk70台後半で戦っていましたが、80-90振ってたほうが良かったかなと思います。

メリット:カタール関係のスキルを全部取得できるため、RC(ローリングカッター)の威力が高い。肩をAspd装備で固定されるクリ型と違って、エクセリオンシリーズが使えるため属性が噛み合えば防御力満点。

デメリット:何でもかんでもこなすために、悪く言えば中途半端な方になる。要Hitが高い敵や、速度持ちを相手にする場合はカタールを使うため殲滅力が格段に落ちる。(魔タナ?何それ?)


・クリ型
ギャンブラーシールの登場により化けた型。DA(ダブルアタック)を取得すると、クリの発生率が落ちる(正確にはDAがクリより優先して出ちゃう)ため転生1次の段階でDAを取らないでJob42転職が条件になる。珍は育てた後に変更できないと言ってたのはこれのせい。
ステは装備によってどれだけAGIを削れるかによって変わってきます。当然Aspd193を維持しつつ、AGIを削りその余った分を他に回せると強いです。

メリット:音がいい!!! 音大事!
あとは要Hitが高い・速度持ちの敵にもある程度のクリ率を確保すれば二刀での攻撃を当てる事が出来るため、殲滅力が落ちない。

デメリット:Luk・クリ率を確保するため装備が固定されるので、エクセリシリーズなんかが使えない。紙装甲・・
DAを取れないため、それに付随するカタール関係のスキルもとれない。そのおかげでRCやカタールを使った攻撃が極端に弱い。

装備(武器について)
・短剣編
珍の強さは基本的には錐で殴れる事にあるので、錐推奨。右手にAtkの高い武器を装備して、左手に錐が基本パターン。右手の推奨武器は+10砂漠の夕暮れ(s4)or過剰蛸刺し(s3)。柔らかい敵には左手の錐をはずして、砂漠の風(s4)だっけ?で砂漠セットor+10マインゴーシュ(s4)でカードブーストしたほうが強い場合が多い。

覚えましたか?
珍に必要な短剣は錐・砂漠夕・砂漠風・蛸刺し・マインですよー。10回唱えましょう。

カードは右手に深淵c、左手に属性c・種族・サイズcが基本。あんまり持ち変えたくなかったら亀将軍刺しまくれ!
深淵以外にも、人間用の右手武器は用意してもいいかもね。

・カタール編
殴る場合はチャクラム+暗殺者の手甲推奨。効果は各自ご確認下さい。RCはインバ(s2)か血涙(s3)の2択。最近強そうなカタール(s3)が出たみたいだけど、良く分んないw どちらもRCの場合スロットにはマリシャスなんだけど、血涙に3枚シャア刺すと回復過剰な場合が多いかも。

はい 覚えましたか?
珍に必要なカタールはチャクラム・インバ・血涙・何か強そうなカタールですよー。

人生2度目の天津飯食べながら10回唱えましょう。

スキルの話
スキルに関してはそんなに多くないので勝手に覚えると思います。ひとつだけ知っておいたほうがいいのは3次になったら、かならず新毒研究は取得しようということです。理由は言えない。

良く使うのはEDポイズン・ハルシネーションウォーク・ダーククロー・RC・クローキングエクシード・バックステップです。べナムインプレスも結構使うかな?

はい 10回唱えましょう。明日テストしますよー。

3次スキルについては、バランス型の場合は毒関係かクロスリッパースラッシャーの二択を強いられます。クリ型だったら問答無用で毒関係じゃないかと思います。

これ以上は特に書く事はないかな? 案外短かったねw

他に何かありましたらまたメッセ下さい。

じゃあね 乙カレー♪
タグ : bona

【ro】RJC2015スペシャルダンジョン【狂った魔弓】

natukikao.png

こんちはー!
なつきです!今日はRJC2015の
サンキューチケットで行けるダンジョンに行ってきました。
今年はダンジョンが2個(3個)あって、それぞれ選べるみたいです。
画像でいうとちょうどキャラの左右と奥の人ですね。

RJCMD1

まず、奥の方にいる特殊訓練に行ってきました。

簡単に言うとギミックがあって、
そこのギミックを敵に踏ませると凍ったりスタンしたりする。
それがMVPボスであろうとなんだろうとギミックが発動します。
なので、珍しく凍るMVPとか見れます。

出てくる敵は以下の通り。
1層目:エルダーウィロー、メタルラ、ビッグフット
2層目:ファナト、ザクダム、ビボマス、ヘルアポカリプス、エンジェリン
3層目:MVPボス1種類
4層目:生体Mob7匹

何か微妙だなーと思ってたら、気づきました。
レンジャーだと3層の構造上こういう事が出来るという事に。


崖打ち。

RJCMD2

しかもここはテレポ禁止。Mobのスキルにも無さそう。
ドロップは通常MVPと同じ。つまりcも出る。


勝てばよかろうなのだ、勝てば。


※狼だとログ流れがひどいので次から鷹にします。

というわけで、こっちのダンジョンは
MVPの生態を観察しながら崖打ちするダンジョンでした。

さて、もう1方のダンジョンですが…

ソロ用Dはそこそこ簡単にクリアできます。
連だとそれこそ素打ちしてるだけでいいので。
たまーにアンクル置く程度。
会場はRJCの試合会場です。それではお写真どうぞ。

RJCMD3

ドロップは、黄金エルオリRJCクッキーカルニウムブラディウムを確認。
c帖や豪華な宝箱もあるみたいです。こっちは未確認。
こっちは何故かMobのテレポ制限がないので崖打ちはNGです。
経験値は1匹300k程度。実は育成としてもかなり美味しいDです。
シーズモードなのでNCが効かないとかの仕様も忘れがちですね。

ただ、ソロ用の方はですね「覇者の思念」がないんですね。

※覇者の思念
魔神の○○と同じくどこにでもさせるcで
効果は人型に魔法・物理ダメ5%UP。
頭とアクセ2つに刺せば15%アップ。

これがドロップにあるのがPT用の方。
PT用は、出てくるMobの種類とかは一緒です。
スキルが違うかは1回しか行ってないのでわからないです…。
ただ、敵のHPが格段にあがってるというのは感じました。

こんな曖昧なのは、エミュール君の処理をミスって死んで
それ以後の5回は覇者の思念がないのに気付かずに
ソロ用を回してたからです。

明日からはPT用の周回をして、覇者の思念でお金を稼ぐんや…!!
たらぬ、たらぬのじゃ!お金がたらぬのじゃ!

というわけで、そんな感じで乙カレー!


bonakao.png
へー 修羅の国大阪住まいの身としてはとても興味深い記事だ!

てか、ガンホーさん地方でもイベントやってよ!

1ゼニーも出さないけどやってよ!!!

なんならうちの姫キャラ担当のヤギさん貸し出すよ?

コスプレイベントに参加して超盛り上げてくれますぜ!?
タグ : natuki

RJC2015 | クジ開封の儀【狂った魔弓】

natukikao.png

※こちらの記事に出てくるアイテムID等は全て使用済みなっております。

こんばんわー。
どうも、お久しぶりです。なつきです。
昨日はRJC2015に参加してきました。
出場をしているわけではなく、単純に物販目当てですけどね。
会場に着いたのが8時半くらい。
リアルコスたまの整理券間に合うかな?と思ったら…

RJC1

ギリギリ間に合いました。
僕の4,5人後ろくらいで品切れだったみたいです。

そこから1時間くらい物販の列に並んでからくじ購入。
RJC2015のくじは換金率がかなり高いという予想だったので

アホみたいに購入しました。

それでは、画像の方をどうぞ・・・。

RJC2

4箱!!(というか10万円)
※RJC2015くじの結果は記事後半にて記載します。ご了承ください。

後はリアルコスたまも整理券を貰ったのでガチャガチャしました。
その結果がこちら!

RJC3

…違った、これ外見だった。
改めて、こちら!

RJC4

結果は、クラシカルリボンと思念のオーラ。
中々いい当たりだったのではないでしょうか!

と、まぁこんな感じで買い物を終えて
10時半くらいには会場を後にしました。
というのは、くじ200枚をさっさとあけて
ID入力してという作業が必要だったので
それを入力してからもう1回会場へ。

後はサンキューチケットを貰って帰宅って感じでした。
いい一日だったわー。

さて、くじの結果ですがこんな感じでした!

A賞:ゴーストリングカード、蚩尤の鎧

B賞:奇跡の青薔薇、バロールの魔眼、約束の聖書2巻、おしゃべりオウム2

C賞:魔女の帽子2、錐[1]、聖なるケープ3、ミリタリーメイル4、
ソロモンの魔道書3、アイスクリーム帽子4
改良型濃縮エルニウムの箱4、回復の光5
蒼炎のツインエッジ7、アイアンネイル6、
改良型濃縮オリデオコンの箱5、村正[2]6
オルレアンのフルコースの箱4

D賞:イミューンマント7、スパルタカス10、バブルガムの箱9
堕天使の盾12、戦闘教範50の箱18
クリスナーガ18、イミューンブーツ18

E賞:job教範の箱21、邪竜の鎧26

RJC5

売れる値段に換算すると1.3Gくらい?
超勝ち!!!

と、まぁそんな感じで乙カレー!



bonakao.png

特典のMDに興味津々!

レポートよろ!
タグ : natuki

【Ro】帰ってきた巨影 アドラ編

bonakao.png
こん~♪

最近赤箱(s中段)探しの旅もちょっとお疲れ気味です・・

だって、クソつえーんだもん帰ってきたキョカゲさん。

珍は回復剤が、修羅にいたっては時間がかなりかかるんですよね。
(WLの話はするな!)


それとなくヤギさんに赤箱狙いちょっと疲れちゃったよね?と話すと、

アドラで巨影瞬殺だよ?

と、まさかの答えが!


ほんといつも笑わせてくれるなこのヤギはwww

俺の言う瞬殺ってのは10秒とかの話だよ?

まあ相手のHP多いの含めても30秒くらいかな?


困るわーww アタッカーの見る景色分かってない奴困るわーwww

黙ってSWと回復だけしといてくれたら倒してあげんのに全く!

わかったら出直してこい!!!(面と向かっては言えない・・


まあいいや。

深く突っ込むとまた怒られるので、じゃあABの瞬殺見せてよwww

という事で動画送ってもらったんですが、




見事に瞬殺だった・・


おみそれ致しました!!!(土下寝・・


超高額な装備持ってる人は良く分からないけど、

標準的な装備なら全職で一番早いんじゃないの? これ?


アドラーのポテンシャルの高さを垣間見た気がした・・


では、乙カレ~



yagikao1.png

いつの間にかYouTubeデビューしてるっ!?

ちなみに支援はブレスIAアスムオラティオのみ。料理等一切使用しておりません。

ビックベン・ネオパンクcセットなので闇属性・悪魔種族にはめっぽう強く見えますが、じつは闇属性以外はそんなにたいしたことないのでございます・・・
タグ : bona

自己紹介【怒りの聖母】

yagikao1.png

こんにちは!
アークビショップ担当のヤギです。私は月額以外一切払わない主義です。
ボナがさっさと記事を書けとうるさいので、とりあえず簡単に自己紹介してみますね。

adora


えーと、このキャラはヤギじゃないですね。
でもこっちがメイン!
スキルはこんなかんじ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnzxdAhEbnkbqxkbInaScAaOsOkbfNsNaf1In
はい、完全ソロ用退魔ABです。いっしょに狩りをする相方はいないので。

ME・アドラ楽しい!

審判セットの防具はヌヌヌイベントでモーラコイン貯めて過剰したり、審判メイスⅡとマジカルフェザーは精錬祭で作ったりと、いたって普通にできました。
フェンクリップをアップグレードさせたい・・・っ
マジカルフェザーかs中段にミストレスcをさしたい・・・っ

ROはβ1テスト後期から始めました。その頃からほぼソロです。
あの頃って回復財もけちって狩りしてたんですよね~
ヒールで回復できるし!ってかんじでアコを始めた気がします。
それで、えーとβ1っていつだったっけ・・・

2002年だと!?

13年も前じゃないか・・・
私も半引退状態だったり、ずっとやっていたわけじゃないんですけどね。
なんだかんだで縁があり、ボナ・なつきとつるむようになって戻ってきたかんじです。

私はなつきと違って一般プレイヤーなので、何か役に立つ情報を書いていけたらと思います!
次は支援ABでも晒しますね。
それでは乙カレー



bonakao.png
残りステータスポイントがとても気になるw

さっさと振れよ!って言ったらまた怒り狂うんだろうな・・


タグ : yagi
プロフィール

Author:なつき
使用キャラ:連

Author:ヤギ
使用キャラ:AB

Author:ボナ
使用キャラ:珍・WL・修羅
最新コメント
アクセス
アクセス解析
保証金

